Back Stage * ぶらぶらしない・・・8:23pm スタジオ内

Posted by 美海 * mimi on 20.2014 at BACK STAGE
___________ 8:23pm



・・・なに?


うぉぉ~! きゃぁ~ぁ!

なになに?ナニナニナニ~!?ぎゃぁぁ~~~!なんでぇ!いいな~~!えぇぇ~!!



________ ガタン、ゴロゴローーー・・・ガタガタ、ドン、ガタッ

おーい、そっち。は~い。 
うぃ~~っす。 こっちもな~、ヨロシク~。


ざわつくスタジオ内は、ピアノを どっこらしょ。なんて掛け声をかける暇なく運ぶ。
掛け声なんて余裕のないほど配置転換に忙しい。なにせ、CMは、2本しかない。

暗転の中のまま終わった不破尚の歌2曲。

明るくなったら、不破尚はもうそこには居なかった。


でも、明るくなったスタジオ内では・・・


舞い落ちてきたキラキラの紙吹雪が観客の肩や髪や服についていて、
その紙吹雪の中、数匹しか居なかった蝶を手にした人達が、その蝶を見ていた。


たった一人だけ、暗転に成りそうな時に蝶が目の前に舞ってきて、目にしたその蝶・・・
きゃぁ~~!と声を上げながら、暗転前に手を伸ばし捕まえた。

暗くなる前に不破尚が見ていた、空間を舞っていた その一匹の蝶・・・

お辞儀をすると共に彼は暗転に成ったので、誰がその蝶を捕まえたのかは全く知らない。



でも、その蝶・・・


きらきら光る紙吹雪の様に、色々な色に輝く蝶が数匹いた中で、たった一枚の白い紙の蝶。

ナニナニ?と回りが騒がしくなって、明るい中でもう一度・・・ガッシリ手にしたまま確認する一人の観客が居た。

彼女が暗転の薄暗がりに成る直前に、目の前に飛んできた蝶。

ひらひらしながら、目にした・・・


Sho Fuwa by mimi*美しい海の彼・方より© mimi's world From far away beyond beautiful sea ”


さっき、色々な色のタイルの中に書かれていた、不破尚の手書き・・・だろう。と思われるサインではない、彼の直筆・・・だろう・・・名前。

きゃぁぁ~!とバシッと両手で挟み捕まえて、明るくなるのを待っていた。

その白い一枚だけ、蝶の形をした・・・


“ SHO FUWA ドーム・ライブツアー スタッフ特別観覧席 ”


そのチケット。


スタッフとは書かれていても、いわば招待客である。

このスタッフ特別観覧席エリアに入る為のチケット、その形も毎回・・・

不破尚 本人が決める形。ライブの度に毎回このチケットだけは形も紙も違う事。
それは贋物や、前回のコピーが出回らない為の、毎回極秘である。

そして、このチケットには贋物やコピーと区別する為に必ず必要なものがあった。

それは、受け渡した証人の名前が2人、入っている事。
今まで一般にはファンクラブ会長すら存在は知っていれど手にした事も見た事など無い。
世間に出回った事のない、業界関係者オンリーのチケットだった。

その保証人のうち1人は SHO FUWA 本人の名前が書かれている事。


もう1人は・・・

贋物と区別する為に、“ 必ず2人 ” この掟。

2人の名前が必要だと、誰もが思う、2人の存在。


そのもう1人の名前は・・・


“ 不破尚 ”


尚の2つのサインがないと本物と認められない、いわば・・・2人とは・・・



アーティスト、Song & Lyric BY Sho Fuwa

歌手、 Sing BY 不破尚 

 

この 不破尚 本人の、作曲作詞アーティストとして、歌手シンガーとして、
2つの仕事の顔を持つ、1人の2人として・・・

彼の漢字とアルファベットの、2つの直筆のサインではない名前記名が必要だった。


それには、一般チケットには印刷されない・・・

彼からのメッセージである、ライブ・テーマ。 今回は・・・


“ 蝶の様に逃げ惑う恋も夢も、どうか捕まえて ”


毎回、尚がライブの中に歌う曲を決める時につける、このテーマを知ることができるのは

・・・彼の招待客だけ


尚と招待客の合言葉の様に、尚の心をコンサートの中に感じ取って欲しいのと

彼が毎回決めるこの極秘テーマは、もちろん贋物避けの為でもあった。



彼女がひらひら舞った蝶が目の前に来た時に、見たばかりの彼の名前。
手を伸ばして勢い良く捕まえた蝶。

明るくなるのを待っている間は、舞い飛ぶ蝶は全部、SHO FUWAの名前が書かれたものだと思っていたけれど・・・落とさぬ様に両手を動かさず、明るくなるのを待って手の平をそっと開いたら、噂でしか聞いた事の無かったコンサートチケット。

今回の尚が選んだ紙。その白い紙の蝶は、何も書かれていない付箋紙だった。



そのほかの蝶は・・・


尚の名前すらない、ただの綺麗な違う紙の蝶だった。




騒がしく忙しいスタジオは、もうCM開けであった。

_____ 入りまーす。5,4,3・・・



_ On Air中のCMへ・・・


mimi's world-2 * White Night / CM * Beautiful Sea




_____ スタジオ裏・・・

Instrumental of Love Dreams n.245

Love Letter from RT and CH