ぶらぶらしない・・・スペシャル 6:25pm

Posted by 美海 * mimi on 20.2014 ON AIR


_________ 6:25pm





「 おはようございます。 」
「 おはよ~っす。 」



ここは、お散歩バラエティ。ブリッジロックとぶらぶら散歩。

いつもはロケでもスタジオ撮影の今日は、スペシャル番組。




“ ブリッジとぶらぶらしない・・・スペシャル ”



小声で裏に入って来たのは、今日のゲスト・・・

俳優業界では飛ぶ鳥を100%落とすと言われるほどの異名を持つ彼ら。

何をとってもパーフェクト・ガイ。
その風貌も声も演技力も、そして垣間見せる笑顔だけで倒れる者がいるほど。
この世に天は二物以上を与えた、神様はかなり不公平に創っちゃった男。
芸歴は浅いけれど人気はこの芸能界切っての殿堂入り、No.1俳優 


敦賀蓮


その彼と共に・・・

子役時代から人気をずっと保ち続け芸歴は長いけれど、歳はまだ20代。
子供の頃からの演技力にも定評がある実力と、甘いマスクを兼ね揃え、自分の魅力を自分で引き出し共演者までも虜にする男に、世の中惹かれない人はいないと言われるほどの人気俳優


貴島秀人だった。



_____ おはようございます。どうぞこちらへ・・・


番組スタッフが案内したのは、セット裏の休憩所の様にせっとされたテーブルと椅子。

出演者はこちらで皆、出番を待っている。




_____ それで、不破君の歌~!

_____ ちょー嵌まってて・・・

_____ なんっすか? 心揺さぶれまくってますって言うのか・・・



そうそう、ぎゃぁぁ~! 


_____ おい、ブリッジ少し静かに。



はい・・・。と返事をしつつも、この番組のメインであるトリオ・ザ・No.1コメディアン
お笑い業界・若手である芸歴の彼らだが、人気爆発中の為、芸人の中では中堅の扱いの彼ら


ブリッジ・ロック


その彼らが若さゆえの熱中している歌手を囲み話しに盛り上がっていた。
彼らに囲まれ、困惑している男。芸歴的にはこちらもまだ新人扱いの、けれど突然のデビュー1位から、ずっとトップを走り続けてきた・・・音楽業界No.1シンガー・ソング・ライター


不破尚


このトップに君臨する者たち。

3人のゲストとメインMC・・・彼らが揃って出るだけでも視聴率は半端無いだろうと予想できるプロデューサーは今日のこの日の為に、前座や前説と呼ばれる番組が始る前に観客を盛り上げる役を務める事にも気合を入れていた___________





_____ こんばんは。


今日はえらい盛り上がりの楽屋でして・・・

芸人アイドルのブリッジらでも 敵わない程の無敵っていうのか



_____ そうそう、モテキ


モテ期って誰にでも来るらしいんねんけど・・・

俺らにはモテ期ってどこ行ったんかいな



そこいらへん、落ちてます?と言いながら観客席を指差すブリッジとは同期だけど業界の位置は新人芸人。



_____ そうそう、そこ黒いシャツのお姉さん。


会社帰りですか? えらいシュッとしてますけれど・・・

お散歩にでもいかがですか?もしも貴方の席に落ちていたら・・・


そう言って椅子の下を見させると、その椅子の下には袋が置いてある。
そのお姉さんが袋を取り上げ、あぁ~、落ちてました~!と言いながら中身を取り出した。

ブリッジのぶらぶら散歩に、ブリッジ・ロック石橋雄生がいつも着ている番組ロゴ入り蒼Tシャツ。

石橋雄生のサイン入りであった。


きゃぁ~!嬉しいっ!と言いながらそのシャツを抱きしめたお姉さん。
それを見て観客が皆、自分の椅子の下を覗き込んでいた。


_____ あぁ、そこのお姉さんも・・・まぁ、サイズが合いますかどうか・・・


ちょっとふっくらしたお姉さんが、ぎゅうぎゅう詰めの椅子の周りで皆が下を向く中、体が入らないので躊躇って覗いていない人が居た。

両隣に真後ろが起きあがると自分の下の袋を取り出し、見た中身・・・石橋慎一が着ている番組ロゴ入りピンクTシャツ。

石橋慎一のサインが入っていた。


ここに来た観客には、それぞれ椅子の下に袋が置いてあった。
中身は様々で、ブリッジのマスコットぬいぐるみ、お散歩番組に被っているキャップやニット帽に携帯ストラップ。

3人がお箸とフォークを持ち歩いて散歩しているこの番組の、オリジナル箸など。それぞれ様々。

でも、この芸人が次に指差したのは・・・


_____ いやいや、モテ期ではなく、無敵だから・・・


_____ あぁ、ムシキ?


_____ そうそう、蒸し器。


上手~いシューマイのお店にこないだ、ブリッジとこの番組の後に連れて行かれて・・・
本当に上手かった。って・・・その回見た人~!


は~い。と手を挙げる観客に指を指して、そのお店の名前は?そう聞くと、お店の名前を答えたカップルで来ていた男性。

いつも番組の後でデートに行くんっす。と答えつつ、お店の名前を的確に言ってくれる。



_____ 正解。スゲー。じゃぁコレどうぞ。


そう続けられた言葉と共に、ADの1人が駆け寄って手渡した、番組ロゴ入り石橋光が着ている白Tシャツ。もちろん、石橋光のサイン入りである。


_____ ムシキじゃないねん。無敵だっての。


_____ 無敵ね~。んじゃ、この中に・・・


無敵にラッキーな人がいるかもな・・・

ってことで、その意味は、番組の最後。

ここに来た観客の皆様。まずは観覧ハガキが当たって来てくれた今日。
その中でもさらに、ラッキーな人がこの中に居ると・・・云う事で、どうぞ最後の最後まで楽しんでいって下さいね。


じゃぁ、ブリッジと変わりま~す。バイバイ。



_____ じゃぁ、ブリッジが入る前に確認させてくださいね。

これを振り回したら拍手~。それで、手を下げたら止めてくださ~い。

観客席を取り囲む様に数名のADがその指示に従ってタオルを回したり、手を下げたりしていた。



その途中、ピンマイクの確認をしながら入るブリッジ・ロックの3人。

きゃぁぁ~~~~。

と観客の声が響き渡る中、自分達の立ち位置に入ると観客に向かって手を振った。




_____ そろそろ、本番はいりまーす。

最後のCMはいってま~す。15秒前。


・・・・・10秒前


5、4、3、2、・・・





テレビを見たい人は、こちら。
to. . .ブリッジとぶらぶらしない・・・スペシャル 7:00pm


セット裏で出番を待つ、出演者の裏側の顔
to. . .Instrumental of Love Dreams n.234


Love Letter from RT and CH